野良箱

同人漫画サークル

寝台特急 北斗星 札幌⇔上野

先月乗った「北斗星」の写真をUPします。
以前載せた写真は、二段ベッドのB寝台でしたが、今回は個室(ソロ)です。
北斗星入線
函館駅のホームに入ってくる所です。
北斗星個室外観

個室車両の通路です。
北斗星個室内装1 ブルートレイン

個室内の寝台は、このような感じです。
掛け布団が乱れていますね。お見苦しくてごめんなさい。
北斗星個室内装2

ドアには、内側からも外側からも、鍵をかけられます。
北斗星朝食

食堂車の朝食です。
この他に、コーヒーor紅茶、フルーツヨーグルトもついてきます。
また、パンとスープではなく、ご飯と味噌汁を選択することも可能だったと思います。
函館駅でも、上野駅でも、車両の写真を撮っている人が沢山いました。
私を含め「旅の記念」感覚でデジカメ撮りする人、ケータイに納める人、三脚を立てて本格的に撮影している人、など様々でした。
ニンテンドーDSiのカメラ機能を使っている子供を見て、未来を感じました。
上野駅では、父親らしき男性に一眼レフカメラの指導を受けつつ、最終的には一人で撮影していた男の子がいました。将来、立派な撮りテツになりそうな予感です。何気に美少年でした。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/13(土) 12:05:42|
  2. 雑記

FC2Ad