野良箱

同人漫画サークル

「街へいこうよどうぶつの森」プレイ日記その1

wii版どうぶつの森を始めました。
DSの「おいでよどうぶつの森」から、プレイヤーキャラを引越しさせました。
名前も髪型も顔も同じままです。

wii版には、写真を撮るというスクリーンショット機能があります。
撮った写真は、SDカードに保存できます。
DSの時は、プレイ画面を撮影するのにずいぶん苦労したものですが、今作ではお手軽になっています。

【マイルーム】
私の部屋 最小

部屋は最小です。壁紙は、ローランに貰いました。
マイキャラの着ている服は、たぬき商店でアルバイトした時のものです。

【困り顔】
こまった

ししょーに伝授してもらったリアクション芸「困り顔」です。

【カーソル】
指先ポインター

TV画面にリモコンを向けると、指先ポインターが表示されます。
これにより、「もちもの」や「地図」を選択できます。
普段は、ポインターを画面の外に置いておいた方が、快適なようです。

釣りの際は、DS版と同じくAボタンでも釣れますが、リモコンを振ることによっても竿を操作できます。
私は、より釣り気分を味わえるリモコン振り方式を採用しています。
先ほど、マグロと思われる巨大魚影に挑み、失敗しました。
当たり判定厳しいです。一瞬で引き上げなくてはいけません。
針に魚が接触した時や、釣り上げる際、リモコンが振動します。

【売り切れ】
ソールドアウト

たぬきちの店で商品を買った場合、「うりきれ」と表示されます。
DSの時は、「SOLD OUT」と書いてあった気がします。

【バス】
バス

バス停で時刻表に向かってAボタンを押すと、街行きのバスがやってきます。

【街】
街

街には、様々な店があり、沢山のどうぶつが行きかっています。
DSの時にお気に入りだった「チーフ」を見かけてテンションが上がりました。

【ローン返済】
ローン

家のローンは、街と村役場にあるATMから返済できます。
1回目の返済が終わりました。

テーマ:街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/06(土) 16:18:44|
  2. ゲーム

FC2Ad