野良箱

同人漫画サークル

小畑健先生が描いたゼラとジャイボが美しい

マンガ・エロティクス・エフ vol.54マンガ・エロティクス・エフ vol.54
(2008/11/06)
古屋 兎丸中村 明日美子

商品詳細を見る

今月のエロティクスFには、小畑先生の描いた「ライチ☆光クラブ」ポスターと、古屋兎丸先生の描いた「バクマン。」ポスターがついてました。

小畑先生と古屋先生の対談が載ってました。

小畑先生は、「ストップひばりくん」が好きだったそうです。
古屋先生も画集の中で、ひばりくんが好きで、ああいう学校生活に憧れて私服の高校に行ったとおっしゃっていたと思います。
ひばりくん大人気。女装ホモショタ漫画大人気。

小畑先生がカブラペン使ってるとは…。「バクマン。」だと、カブラじゃなくてGペン使えみたいな感じですけどね。
ちなみに、冨樫先生もカブラペンを使用してるそうです。ジャンプ巻末コメントで、「バクマン。」内のキャラクター川口たろう先生(サイコーのおじさん)に向けて書いてました。

小畑先生が、ナイフ所持で逮捕された時のエピソードを語ってました。
小畑先生、見た目がカタギっぽくないから…。

対談後の古屋先生のコメントで気になった点。
「L座りの小畑先生に萌えた。」
萌えたんか。

古屋作品人気投票1位は、漆黒の薔薇なあの人でした。

今回のFで気に入った漫画は、以下の感じ。どれも初めて読みました。

「終わりと始まりのマイルス」鬼頭莫宏 明るい変態
「回遊の森」灰原薬 このおじさんロリコンなの?違うの?
「ケーキを買いに」河内遥 関根くんってデブ専の素質あるね
  1. 2008/11/09(日) 19:07:51|
  2. 雑記

コメント

野良さんはアナログの時Gペンを使ってると聞きましたが、髪の毛など、スッっと線を引くとき引っかかりませんか?

Gペンに慣れようと使ってみるつもりですが、使いづらいんですよねぇ。

ちなみに野良さんはインクは何を使ってますか??
  1. 2008/11/09(日) 21:11:01 |
  2. URL |
  3. マサムネ #-
  4. [ 編集]

こんばんはー。

私も今回のエロティクスF買ったよ〜。
前に野良さんにライチ★光クラブ進められてからというもの
どっぷりと古屋ワールドに嵌りまくりだけど
今回、上巻が出た少年十字軍も買ってしまった。
それにしても、小畑先生の描いたゼラ×ジャイは
耽美でしたね。
古屋先生の描いたバクマンも良かった♪
「L座りの小畑先生に萌えた」発言、私も野良さんと
同じく…「萌えたって・・・」と思わず突っ込みを入れたくなった。
  1. 2008/11/09(日) 23:18:38 |
  2. URL |
  3. るか #-
  4. [ 編集]

>マサムネさん
はい、アナログの時はGペンです。このブログに右バーに載ってるサークルカット(メガネとヒゲ)もGペンで描きました。
髪など細い線を描く時に、ひっかかるというより掠れることはあるかもしれません。
未だにペン使いに慣れません。しかも、最近の同人誌は、完全デジタルでペン入れしてますし。ますます、慣れる機会を逸しています。

インクは、PILOT(パイロット)の製図用です。小文字で筆記体っぽく「ink」って書いてあるやつです。

>るかさん
るかさんも買われましたかー。
インノサンの4コマ可愛かったです。あと、「螢光小の常川くん」の雷蔵ちゃんネタが面白かったです。「雷蔵とオヤジ」。お父さんは、男らしいのね。
小畑先生の絵、綺麗でしたねー。耽美!
これをアナログで描いてらっしゃるというのだからすごい。失敗の許されない一発勝負ですもんね。
古屋先生のバクマンはかわらしいですね。ポップで、本家よりちょっと少女漫画寄りに見えます。
小畑先生、対談中ずっとLの座り方してたそうですが、疲れないんでしょうか。
古屋先生のお気に入りキャラらしいですね、L。
  1. 2008/11/10(月) 03:35:51 |
  2. URL |
  3. 舵木 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norabako8.blog93.fc2.com/tb.php/814-e57693a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マンガ・エロティクス・エフ vol.54

マンガ・エロティクス・エフ vol.54
  1. 2009/06/21(日) 12:50:47 |
  2. 忍者大好きいななさむ書房

FC2Ad