野良箱

●WEB漫画●日記●読書感想●猫写真●昆布漁●

検疫所を改装した喫茶店

とあるジャズ喫茶に行くつもりだったのに、2度道を間違えたため、引き返すのが面倒になり、いっそこのまま適当に流して、新しい喫茶店を探そうじゃないかプロジェクトを発足させました。
知らない町みたいだ…などと言いながら車を走らせていると、喫茶店らしきものを発見。
看板には「ティールーム」と書いてありました。
改造喫茶店

喫茶店2

全体的にレトロ!
ナイス内装!

こんな所に喫茶店があるとは知りませんでした。
期待していなかったのに予想外の大物が釣れてしまった、といった心境でした。

アイスココアもチョコケーキもピザもうまい!
素晴らしい!
店内で蚊に刺されたけど気にしない!
裏口が開いていて涼しいかわりに、虫が入り込んでいたのです。
蚊が手首の血を吸っている瞬間を目撃して、振り落とそうと手を振ったけれど、蚊はしがみついて離れませんでした。
かゆい!
でも、いい店だった!
また行こうと思います。
  1. 2008/08/04(月) 01:20:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

この喫茶店…じつは私もハマって一ヶ月に一度の割合で通ってます。
アンティークな食器や家具が良いですよね!
今度一緒に行こう〜♪
  1. 2008/08/04(月) 22:08:46 |
  2. URL |
  3. るか #-
  4. [ 編集]

るかさんもご存知でしたかーこのお店。
手でハンドルを回すと音楽の鳴る機械とかありますよね。私は回さなかったけれど。
食器棚とか、店内の雰囲気がかっこよくて、これは漫画の資料になるかもしれんと思い、デジカメであちこち撮りました。
行きましょうー。
チョコケーキもあるしアイスココアもありますから、お気に入りの店になりました。
  1. 2008/08/04(月) 22:54:42 |
  2. URL |
  3. 舵木 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norabako8.blog93.fc2.com/tb.php/608-15cbddfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)