野良箱

同人漫画サークル

別コロ漫画「レイトン教授とユカイな事件」

別冊 コロコロコミック Special (スペシャル) 2008年 08月号 [雑誌]別冊 コロコロコミック Special (スペシャル) 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/06/30)
不明

商品詳細を見る

別冊コロコロコミック連載中の、「レイトン教授とユカイな事件」(漫画・桜ナオキ)を読みました。
ニンテンドーDSゲーム「レイトン教授」シリーズのコミカライズ作品です。

ストーリーは、ゲームとは異なり、オリジナルでした。
ギャグテイストです。

ルークの性格が黒い!!
レイトン教授がビビりでヘタレ!!そして、教授もちょっと黒い!!

師弟コントが繰り広げられてました。

扉絵のアオリ文からして、キャラがおかしくて良いです。
レイトン「ルーク…今回はひどいことしないでね…!!」
ルーク「さあ、どうでしょう!?」

「今回は」ってことは、毎回ひどいことしてたんでしょうか。ルーク。
ゲームでは、あんなに素直ないい子なのに…。
あ、でも、ゲーム内でも、「先生の車なら盗まれなくて済みますね」とか毒吐いてましたね。(「レイトン教授の車は、オンボロだから誰も盗まない」の意)

ルークが、ゲームの中で垣間見せた暗黒面が、漫画版では増幅されてます。
語尾にハートマークをつけながら、ろくでもないこと喋ってます。

鬼ィ!ルークの鬼ィ!

この漫画を読むのは今回が初めてですが、すでに4話目くらいらしいです。
単行本が出たらぜひ買いたいです。

驚いて目が飛び出しているレイトン教授とルークや、「こ…こえ~~~」「あったのかよ!」「台なしだよ全部!」など、英国紳士・英国少年らしからぬ言動をする二人が新鮮で笑えました。
ボケに対するツッコミが激しいです。

最後のコマの無表情なレイトン教授がシュールでした。

ストーリー内に、ナゾトキが二個あり、次ページの下部分に答えが書いてありましたよ。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/01(火) 18:28:39|
  2. 読書感想文(漫画)

FC2Ad