野良箱

同人漫画サークル

若木民喜「神のみぞ知るセカイ」第1話

今週の週刊少年サンデー新連載作品。

【あらすじ】
恋愛ゲームを制覇しまくり、10000人のヒロインを落とした恋愛の達人(二次元限定)桂木桂馬。
彼はネットで「落とし神」と呼ばれている。が、現実では「オタメガネ」と呼ばれている。

桂木は、地獄からやってきた悪魔エルシィとうっかり契約してしまい、「駆け魂」捕獲に乗り出すことになる。
「駆け魂」とは、地獄から抜け出した悪人の魂のことであり、その隠れ場所は人の心のスキマである。
悪魔の協力者(バディー)が、ターゲットの心のスキマを埋めると、駆ける魂は逃げ出してしまう。
心のスキマを埋めるには恋が一番だということで、悪魔は「落とし神」桂木と契約したがったのだ。

しかし、桂木は、三次元の女とは手を繋いだこともなかった。2Dオンリー、リアルお断りな男なのである。

そこで、桂木は、以前やった恋愛ゲームと同じように女の子を落とそうとする。
失敗すれば、首が飛ぶ。契約した悪魔も死ぬ。命がけの恋愛ゲーム。

そんなラブコメ。
「恋愛完全攻略コメディー」と銘打たれております。

【感想】
主人公桂木は、眼鏡をかけたオタクですが、顔はかなりイケメンです。
性格や言動次第では、相当モテることが可能だと思うのですが、いかんせん彼はゲームの女の子にしか興味がありません。

かわいい絵柄を最大限生かしたストーリーだと思います。

制服のデザインが、男女ともにかわいいです。

作者さんは、銀行の残高がピンチだそうですが、この漫画で一発当てて欲しいです。

気軽に読めるし、萌えるし、好きな感じなので、来週からも読もうと思います。

【追記・関連記事】
3話・4話感想はこちら
  1. 2008/04/12(土) 22:21:42|
  2. 読書感想文(漫画)

FC2Ad