野良箱

同人漫画サークル

映画「コールドマウンテン」

コールドマウンテンコールドマウンテン
(2006/01/25)
ジュード・ロウ、ニコール・キッドマン 他

商品詳細を見る

【あらすじ】
南北戦争で負傷したインマンは、恋人に会うため脱走兵となり、故郷に向かう。

【ネタバレなし感想】
義勇軍の金髪の彼などは、確か最初の方の教会のシーンからいましたよね。

ジュード・ロウは、おっとこ前だなー。

ニコール・キッドマン演じるエイダは、最初のお嬢様然としていた時と、ルビーが来て逞しくなった後で、同じ服を着ています。
ですが、着こなしが違うので、全く印象が異なります。
彼女を取巻く状況も変わったし。

痛そうなシーンが幾つかあり、目をそらしてしまいました。

ルビーは、ぶっきらぼうだけど可愛かったです。

【以下、ネタバレあり感想】
インマンは、誘惑に負けない男でした。

話のメインは、二人の愛の強さだと思いますが、「動物や人が命を失っても、後に生きる者に何かを残している」というテーマもあったと思います。

義勇軍の脱走兵狩りこえー。
お母さんを痛めつけて駆けつけたその息子達を撃つとかひでぇー。

井戸を鏡で覗いて見えた映像が、現実になりました。
カラスの数は少ないけれど、大体同じ結果になりました。
井戸すげー。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/02/06(水) 19:15:34|
  2. 映画感想

FC2Ad