野良箱

同人漫画サークル

「もずく、ウォーキング!」面白い

施川ユウキ先生の「もずく、ウォーキング!」2巻(ヤングチャンピオン・コミックス)がamazonさんより届きました。
もずく、ウォーキング! 2 (2) もずく、ウォーキング! 2 (2)
施川 ユウキ (2007/03/20)
秋田書店

この商品の詳細を見る

表紙が大変可愛いです。1巻が気に入ったので2巻も買いました。
哲学する犬「もずく」が主人公で、「もずく」のモノローグが多い漫画です。
神話、ブッダの言葉、民話、童話、花言葉、アフリカの習慣、天文学者の言葉等を引用していて「よく毎回こんなウマイ事言うなぁー」と感心してしまうストーリー運びです。しかも、「もずく」をはじめ「ノラ猫」や「モモちゃん(うさぎ)」等のキャラクターがかわいいし、笑えます。ダジャレがまた、ウマイ事言っているのです。
「藤村サチ」「藤村イサオ」「お父さん」「お母さん」の人間キャラも面白いです。
イタリア人な「もずく」とジェラート食べたいです。

↓「もずく、ウォーキング!」が試し読みできるページはこちら。
http://www.geocities.co.jp/ramuniikun/mf.htm

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/03/31(土) 16:23:41|
  2. 読書感想文(漫画)

FC2Ad