野良箱

同人漫画サークル

上海アリス幻樂団 STG「弾幕アマノジャク」クリア

弾幕アマノジャク 全てのシーンをクリア

全シーンクリア記念に自機の「鬼人正邪」と迫り来る追っ手の弾幕を描きました。

シューティングはまったくと言って良いほど経験が無いため、1日目シーン2をクリアした時点で心が折れていましたが、ニックネーム・異名システムや、反則アイテムによる難易度調整があるおかげで無事クリアできました。

低速移動を使い始めたのは5日目のシーン1だと思います。

隠し異名と50、60を除いたニックネームが獲得できました。

スペルカードとの相性はあれど、アイテムごとに別の攻略パターンを見つけられたりして楽しかったです。
倒せない敵に対抗するため、過去のシーンに戻りアイテムの強化を図りました。
正攻法嫌いの天邪鬼が真面目に修行をするという天邪鬼状態に。

気合避けには苦労しました。

ノーアイテム縛りでもないのに計9821体の正邪を犠牲にしましたが、その分クリア時には達成感がありました。

弾幕が美しく、SEやシステム、デザインも大変気に入りました。
イラストでお借りしたフリー素材
 【フリー素材】写真素材238 マメ科の植物の加工写真9(黒背景)
 【フリー素材】和紙っぽい素材

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/12/07(日) 06:26:03|
  2. ゲーム

FC2Ad