野良箱

同人漫画サークル

携帯ラジオ復活

携帯ラジオ

録音せずにただラジオを聞くだけの時は、携帯ラジオを使っています。
小さいので、場所をとらない所が良いです。

最近、その携帯ラジオの調子が悪くなりました。
いくら音量を上げても音が大きくならないし、周波数がピッタリ合った時の「同調」ランプも光らなくなりました。
「壊れたか?」と思いましたが、試しに電池を新しいものにとりかえたら復活しました。

ラジオを録音したい時は、別のラジカセで聞いています。
CDもMDもついていないラジカセです。
つまりラジオを録音・再生するためだけに使用しています。
タイマー機能はありませんし、カセットのオートリバース機能もありません。
2時間番組を録音する時は、だいたい番組開始から1時間の所でA面が終了するので、途中でカセットを裏返します。手動です。
なので、数秒間は必ず録りそこないます。
時には裏返すのを忘れて、後半を全て録りそこなう事も…。

こんなことなら、HDDラジオサーバーを買ったほうが良かったかもしれません。
今は21世紀。データの飛び交うデジタル世界です。

私がいまだにカセットテープを使用しているのとは対照的に、父はi podでネット上からダウンロードした音楽や動画を楽しんでいます。
すげーなお父さん!ハイカラだね!
父のi podは、(私の)弟からの父の日プレゼントです。
割と高価だし、実用的だし、かっこいいので、私が父の日にプレゼントしたハンカチ2枚など完全に霞んでしまいました。
  1. 2007/07/08(日) 21:38:30|
  2. 未分類

FC2Ad