野良箱

同人漫画サークル

デッサンが狂う時の癖

私は、フリーハンドで十字(直角に交わる二本の直線)を描こうとすると、
デッサン狂いの癖

のようになってしまいます。(←ちょっと極端に描いています)

つまり、横線は右に行くほど高くなり、縦線は下に行くほど左に寄るのです。

人物で言うと、向かって右の目と眉毛が高い位置になり、足は本来の位置より大分左に傾くのです。

この癖には前から気付いているのですが、どうも直らんのです!ぎゃー。

手癖なんですかね。それとも、乱視が強いせい?

デッサンが狂った絵は、左右反転させると大変酷い恐ろしい事になります。
それはもう、この世のものとは思えない代物です。

関連記事:恐怖の鏡面世界
関連記事:共感したAA(アスキーアート)をコピペしてみる
  1. 2007/06/30(土) 09:51:44|
  2. 未分類

FC2Ad