野良箱

同人漫画サークル

値札格差社会

同人誌の値札を、NHKDのXenkichiさんに作っていただきました。
そこで、私が以前作った値札とXenさんの作って下さった値札の比較画像をUPさせていただきます。

上二つが自作、下二つがXen作です。
値札比較

このクオリティの違い!!!

上のは、前回函館同人イベントの時に使用した値札です。
本当は、もっと蛍光イエローなのですが、スキャンしたら白っぽくなってしまいました。
¥マークや上下のラインは、はじめから印刷されていました。
ホームセンターでその値札を買って、赤ペンで数字を書き込んだだけです。
こ れ は ひ ど い!
あんまりにあんまりです。
函館イベの時お越しいただいた方、失礼しました。こんなで。

一方、下のは、すごく見やすいし、しかも表面がラミネート加工されててピカピカなんですよ。
すごい!ありがたい!
一目で、ジャンルやページ数など本の概要が分かります。

今まで同人イベントに参加してて、他のサークルさんの値札のかっこよさが気になってたんですよ。
各々デザインが異なるんですけどどれもよく出来てまして。
中には、本職がデザイナーで同人漫画が趣味という方もいらっしゃるそうです。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/25(金) 01:04:21|
  2. 同人誌・オフライン

FC2Ad