野良箱

同人漫画サークル

ポケ森画像日記

【1周年釣り大会】
豪腕

釣りの景品

張り切って釣り大会に参加したら景品を貰いすぎたので、ジョニーに持たせて輸出。
デザートビュッフェなど、1周年家具はゴージャス属性なので、南の国へ向かってもらう。

新たな客人

ジョニーの連れてきた客人。あと一人で現在登場しているどうぶつは、全てキャンプ場へ招待したことになるはず。

ちなみに、海外どうぶつとスペシャルゲスト以外で最後に招待したのは、ピーチク。
必要条件を満たすのは難しくないんだけど、とっくに招待したと思って呼び忘れていた。ごめんね。
実質的なラスボスはハカセで、最後の招待客は、まんたろうだった。

と言って、まだ誰か忘れている気もする。→ペンタを呼んでなかった。

【大型アップデート】
モノクログハウス

どうぶつの森ポケットキャンプが、ver.2.0.0になった。これまでずっとver.1.?.?だったのでかなりの更新だったみたい。

最も特徴的なのが、上のコテージ追加。窓の有無を瞬時に切り替えられるハイテクログハウスで、どうぶつも招待できる。

アプデのメンテナンス明けにトラブルがあったらしく、運営から詫びリーフチケットが配布されたけど、その時間帯はログインを試みなかったから全然気付かず、ただ単にリフチケをもらえて嬉しいだけのイベントとなった。

【課金について】
途中まで無課金で遊んでいたけど、無料で遊び倒しており、その割にとても楽しいので申し訳なくなり、「もしも有料ソフトだったら」と仮定した固定金額を一度だけ払うことにした。本当に一度で済むのか不明。
これまで、さんざん電子書籍などをタッチ一発で現金を介さず購入してきたのに、ゲーム内アイテムへお金を出すことに怖気付き、たとえ厚紙一枚でも形あるものの存在感を利用しようとコンビニでプリペイドカードを購入。

クッパプリカ

しかし、指紋タッチ一発でうっかりクレカ払いしてしまい、クッパは5000円分の価値を保ったまま待機することになった。
そもそもプリカからアプリに入金できるかすら未確認。Switchあるし、そっちのネットワークで何か買うかな。

この時購入したリーフチケットを使い切らないよう、ゲーム内のレベルアップやデイリーの報酬等で少しずつ増やしてる。
リフチケの遣い道だけど、運が絡むと非常に弱いので、確実に何かと交換できるものに限定し、よく吟味した方が良いかもしれない。

【コートコレクション】
事前に知らなかった新企画。どのコートも魅力的だけど、すべてがゲーム内通貨のベルではなく、リフチケでのクラフト品となっている。

カーキモッズコート

見た瞬間ノータイムでクラフトしていた。
結果、レギンスパンプス男の娘になった。足首出していこう。

【クリスマスガーデンイベント】
ぼうしちゃん

二足歩行

二足歩行の「ぼうしちゃん」を捕まえるという狂気の祭典が始まった。

これまで登場した季節限定の花には、🍭ロリポップキャンディ型、🏵ロゼットアクセサリー型など、架空のものが多かったのに、今回は、実在するポインセチアというところが、いい塩梅してる。

【お詫び文】
階移動

古代神殿と時計塔

真面目なお詫び文なのに、すごく面白い。

もしも、「2階に移動できない」「古代神殿Lv.1と時計塔Lv.5は、同時に存在し得ない。」というタイトルの小説があったら手に取ってしまいそう。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2018/11/30(金) 19:39:44|
  2. ゲーム

自動広告阻止園亭

FC2Ad