野良箱

同人漫画サークル

今日のにゃんこ達

【タマちゃんドアップ】
タマちゃん


【コッコちゃん】
コッコちゃん


【チョビちゃんとミミちゃん】
チョビちゃんとミミちゃん


【チョビちゃん】
チョビちゃん

チョビちゃんは、しっぽを立ててごきげんな様子です。
体調は大分回復して元気そうです。
昨日までは、連日通院して注射を打ってもらっていました。
今日からは、自宅で薬を飲ませています。

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/31(水) 22:37:01|

村上春樹「パン屋再襲撃」

パン屋再襲撃 (文春文庫)パン屋再襲撃 (文春文庫)
(1989/04)
村上 春樹

商品詳細を見る

【あらすじ】
短編集。
「パン屋再襲撃」…妻に昔パン屋を襲撃した話をして、その後、パン屋を再襲撃しようとする。
「象の消滅」…町の象舎から象と飼育員が消えた。
「ファミリー・アフェア」…妹と二人暮しをしていて、妹に婚約者ができる。
「双子と沈んだ大陸」…分かれた双子を写真雑誌で見つける。
「ローマ帝国の崩壊・一八八一年のインディアン蜂起・ヒットラーのポーランド侵入・そして強風世界」
…強風の日に日記をつける。
「ねじまき鳥と火曜の女たち」…既婚無職男性がスパゲティーを茹でていると、知らない女から電話がかかってくる。

【以下、ネタバレあり感想】 【“村上春樹「パン屋再襲撃」”の続きを読む】

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/10/29(月) 18:07:13|
  2. 読書感想文(小説)

ななついろ★ドロップス 秋姫すももフィギュア

電撃G’s magazine2007年11月号付録 ジーズマガジン スピニアバージョン

パンツ丸見えですよ。

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/23(火) 03:41:12|
  2. フィギュア

【オリジナルキャラクター】ソフィアさん【ネコミミ・青緑髪】

ねこみみ 猫耳 ネコ耳 ミガルガリ 黒猫風

この娘は、人肉を好んで喰らうミガルという種族です。
ミガルはハンターによるミガル狩りに遭い絶滅したらしいです。
…と、このブログを長らく見てくださっている方と、電撃大王を隅から隅まで読んでいる人にしか分らないネタを書いておきます。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/20(土) 18:20:14|
  2. カラーイラスト

なめり愛

チョビちゃんを舐めるコッコちゃん。
なめりあい


タマちゃんを舐めるミミちゃん。
なめりあい2

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/17(水) 18:55:40|

アガサ・クリスティ「クリスティ短編集(一)」

クリスティ短編集 (1) (新潮文庫)クリスティ短編集 (1) (新潮文庫)
(1970/05)
井上 宗次、石田 英二 他

商品詳細を見る

【内容紹介】
13編の短編集です。
ポワロもの、ミス・マープルもの、パーカー・パインもの、その他のものが収録されています。

【以下、ネタバレあり一言感想】 【“アガサ・クリスティ「クリスティ短編集(一)」”の続きを読む】

テーマ:ミステリ - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/10/15(月) 22:41:01|
  2. 読書感想文(小説)

「常川君の日常」がネットで読めます(無料)

ライチ☆光クラブ (f×COMICS)ライチ☆光クラブ (f×COMICS)
(2006/06)
古屋 兎丸、東京グランギニョル「ライチ光クラブ」 他

商品詳細を見る

数ヶ月前「ライチ☆光クラブ」の番外編ギャグ4コマ「常川君の日常」が掲載された雑誌「エロティックF」が読みたくて、バックナンバーを購入しました。
番外編は単行本に収録されていないのです。

この度、雑誌該当号が絶版になったのに伴い、作者古屋兎丸先生のmixiおよびブログで「常川君の日常」が公開されました。

「常川君の日常」←クリックで飛べます

本編「ライチ☆光クラブ」をご存知でない方でも楽しめると思います。
残虐でシリアスで美しい本編「ライチ☆光クラブ」とはまるで違い、「常川君の日常」では、登場人物達の中学生男子としての日常が描かれています。
あほで笑えます。
とてもお勧めです。ぜひ読んでみてほしいです。
ゼラ=常川君の行動が一々微笑ましいです。

私はグロ耐性がないので「ライチ☆光クラブ」の第一話を見た時は、「ぎゃーーー内臓ーーーーー!!ひぃいいーーー怖いーー!」と思うと同時に「絵柄と雰囲気がすごい好きだーーーーどうしよう!」と葛藤したものです。
結局単行本を購入し、どこかが麻痺したのか残酷シーンも読めてしまいました。

古屋先生は「常川君の日常」について、「時間があったらもっと描きたい!!ネタつきないし。」と述べています。
もっと読みたい!ぜひ、描いてください!
  1. 2007/10/14(日) 19:19:42|
  2. 読書感想文(漫画)

葛城ミサトフィギュア

HGEF BANDAI ヱヴァンデリヲン新劇場版公開記念 貞本義行コレクションSP 機動警察パトレイバー シャフトエンタープライズジャパン 企画七課 黒崎君

エヴァのガチャガチャやったらミサトさんが出ました。
右手に缶ビール持ってます。

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/14(日) 11:13:29|
  2. フィギュア

はじめてのガンプラ

SpeedGradeCollection RX-78-2 GUNDAM

漫画「げんしけん」に登場し、興味のあったガンダムプラモデルですが、「難しそう」だと思い作ったことがありませんでした。
しかし、本日書店にて「彩色済み 1/200スケール スピードグレードコレクション」というガンプラを見つけ、「これなら初心者向けで私にも作れそうだ」と購入しました。
他の種類のガンダムもあったようですが、私はファーストガンダムしか見たことがないので、なじみのあるアムロが乗っていたガンダムを選びました。

【パーツと説明書(箱の裏側)】
E.F.S.F.PROTOTYPE CLOSE-COMBAT MOBIL SUIT


組み立て所要時間は、約40分でした。

【ビーム・サーベル】
モビルスーツ 各関節可動


【ビーム・ライフル】
マーキング済み 気軽に組み立て可能


【ハイパー・バズーカ】
ペンチ不要 ニッパー不要 道具不要BANDAI


説明書に「ニッパーなどの道具がなくても部品は手で取る事ができます。」と書いてあったので、パーツは全て手で取り外しました。
説明書の箱表側の「ワンポイントステップアップ」には、「パーツをさらにきれいに切り離そう」ということで、ニッパーを使ったパーツの切り方が書いてありました。
また、「スミ入れを行って印象を引き締める」として、パーツ表面のモールド(溝部分)に墨を入れる(線を書き込む)方法も紹介されていました。
私はどちらもやっていません。かなりの素人仕事です。

ライフルやバズーカはガンダムの後部(尻あたり)に取り付けられます。
シールド(盾)も背中につけることが可能です。
台座は接続部が可動するため、空中に浮いているようなディスプレイも出来ます。

ガンダムにバズーカを持たせようとした時に気付いたのですが、私、右腕肘下パーツを内外逆に取り付けていました。
なので、肘が稼動せずバズーカを持たせることが出来ませんでした。
上の写真は、腕を一旦解体し組み立て直したものです。

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/13(土) 22:28:46|
  2. フィギュア

ミクロマン MATERIAL FORCE

MICROLADY FUMEE COOL GRAY ML-37

漫画キャラクターのデッサン用に3Dモデル作成ソフトが欲しいと思っていたのですが、ソフトの操作方法がよく分らないので、どこかのサイトで「デッサン人形に最適」と書かれていた「ミクロマン」の素体(30箇所可動フィギュア)を買いました。
大分前に買ったのですがなくしてしまったので、現在WEB上で公開中の漫画は、ミクロマンを見ながら描いたものではありません。
久しぶりにミクロマンを発見&新しく購入したので、次回作よりミクロマンを参考にしようと思います。

上、および下の画像は、全て「MATERIAL FORCE ミクロレディフュメ」(バストサイズS クールグレイ女性素体)というものです。
バストサイズが大きいと腕の可動範囲が狭いので、小さいものを購入しました。
男性版のミクロマンもあります。
ミクロマンシリーズは、トイザらスで売っていると思います。

なお、1枚目の写真でミクロマンの尻の下にあるのは、ガチャガチャで取った正露丸フィギュアです。
MICROMAN

マテリアルフォース

30箇所可動素体

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/12(金) 21:40:06|
  2. フィギュア

Wii ゼルダ 試練の洞窟チャレンジ中!

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

先日の日記に書きました通り、「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス(Wii版)は無事クリアいたしました。
ゼルダをプレイしての全体の感想と思い出はこちらのページ

しかし、某所にある「試練の洞窟」はまだ攻略していません。
ここはゲームの本筋と関係なく、クリアできなくてもなんら問題ありません。
でも折角なので攻略したい!とチャレンジいたしました。

マジックアーマー(着るとダメージを一切受けない無敵状態になるが、代わりにルピー=お金を消費する)を駆使して、なんとかタートナック(鎧)3体のフロアにたどり着きましたが、ルピーも青い薬(全回復薬)も底をつき、ついに我らがリンクは力尽きたのでした。

その後、ネットで攻略サイトを見ると、タートナック(鎧)3体が「試練の洞窟」最後の敵であることが判明しました。

…惜しいぃ~~!!!あとちょっとだったーーーー!!!ああああー。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/09(火) 23:40:30|
  2. ゲーム

ヘミングウェイ「日はまた昇る」訳・高見浩

日はまた昇る (新潮文庫)日はまた昇る (新潮文庫)
(2003/06)
アーネスト ヘミングウェイ

商品詳細を見る


アメリカ人がパリで過ごしたり、別の国にいったりする話です。
ロスト・ジェネレーション(自堕落な世代)の若者達が登場します。
主人公は、戦場で怪我をしたので性的不能者です。
作中登場する去勢牛とイメージだぶりました。

ブレットという女性がモテまくります。美人で面倒見が良いということですが、だからと言ってなんでこんなにモテるんだ!と言うくらいモテます。
彼女は浮気性で、色んな男と付き合います。
その浮気を怒る人はいません。約1名を除いて。

その約1名はやけに嫌われています。

解説を読んで、ブレットや嫌われ者にモデルがいることが判明しました。
モデルにされた人は、あまりいい気がしないでしょうね。というストーリー。

闘牛について、細かく描写されていました。

この小説が書かれたのは、作者ヘミングウェイが今の私と同年齢の時だそうです。

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/10/08(月) 14:05:31|
  2. 読書感想文(小説)

Wiiのゼルダクリアしました

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

ゼルダの伝説トワイライトプリンセスをクリアしました。

とは言っても私がプレイしたのは前半だけで、後半は一部のダンジョンとボス戦しかやりませんでした。

エンディングは見ましたが、まだ終わっていない要素があります。

ムービーシーンとその他のシーンに特に差が無いのが凄いです。
また、フィールドシーンとバトルシーンが分かれていないのが良かったです。

2ちゃんの反省会スレ見たら、ゼルダシリーズにしては難易度が低く簡単すぎと書いてありました。
ええええーー、私は超苦労したし、何度もゲームオーバーになったのですが。
ゼルダ初プレイ、アクションゲームもほとんど初めてのライトユーザーなので、難しく感じたのかもしれません。

以下、ゼルダの思い出を語ります。
ネタバレがありますので注意! 【“Wiiのゼルダクリアしました”の続きを読む】

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/04(木) 20:51:04|
  2. ゲーム

溝口 敦「修羅の帝王」

修羅の帝王 (小学館文庫 み 5-7)修羅の帝王 (小学館文庫 み 5-7)
(2007/09/06)
溝口 敦

商品詳細を見る

【あらすじ】
ヤクザの直江重徳が、刑務所から出所した。
重徳の兄はヤクザを辞め住職になっていた。

【ネタバレなし感想】
ヤクザの仕事がどういうものなのかよく分りませんが、この話では干潟の開発をめぐる利権を握って儲けようとしてました。
ドスやら拳銃やら日本刀やらでバトる話かと思って読み始めましたが、意外と人の弱みを握るなど話し合いで金が動いていきました。
ヤクザと県庁は敵同士だと思っていましたが、この小説では違いました。
現実でもそういう話ってあるのでしょうか。

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/10/01(月) 12:28:46|
  2. 読書感想文(小説)

FC2Ad