
内側がニャーニャ、外側がチョビです。
柔らかいものと柔らかいものがくっついてフニフニなのです。
![]() | 哀愁的東京 (角川文庫) (2006/12/22) 重松 清 商品詳細を見る |
![]() | まんが極道 1 (1) (BEAM COMIX) (2007/05/25) 唐沢 なをき 商品詳細を見る |
![]() | ロリータ (新潮文庫) (2006/10) ウラジーミル ナボコフ 商品詳細を見る |
![]() | 秘密結社の手帖 (文春文庫) (2004/09) 渋沢 龍彦 商品詳細を見る |
![]() | アームストロング砲 (講談社文庫) (2004/12) 司馬 遼太郎 商品詳細を見る |
![]() | ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス Nintendo Wii (2006/12/02) 任天堂 この商品の詳細を見る |
テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム
![]() | 悪人 吉田 修一 (2007/04) 朝日新聞社出版局 この商品の詳細を見る |
2021/03/08
sm38290744 キャラの名前が独特だった。
ふつうの絵よりドット絵の方が手間なんじゃないだろうか。
Unityは、ローカル内実績解除システム作れたと思う。まだゲームを完全に落として再起動した時のセーブロード実験してないけど。
実績解除の作り方調べると、Steamとかそういうプラットフォームごとに公式ツールが配布されておりそれによって実績が作れるそうだけど、今は、弾幕アマノジャクのニックネームみたいな感じのがやりたかったので内部完結。見た目はSteamのに近い。
実績解除が記録されているかすぐ結果が見たいからとゲーム画面の中央へ適当に配置した「スタート画面に戻る」ボタンをもし消し忘れて公開したら大変だな。本当に公開にこぎつけられるのか謎だけど、映画やアニメを作る大変さに比べたら5秒で完成しそうな気がしてくる。
デバッグモードであるという設定のゲームというのも作れそうだな。もうあるかも。架空ゲームの作りかけみたいな画面でログやチェック項目が表示されていたり、別のフラグに飛んだり、資金無限化・無敵化・状態異常化などのボタンがある。それらを駆使しないとクリアできないギミックがあるシナリオ。ただ、そういうメタをやるにはあまりに経験と知識と技術がない。
ZUN絵に寄せて描いた童顔の正邪再掲。東方の原作初プレイが弾アマだった。まだ輝針城やってなかったから自機が知らない人だった。
当時の記録によると、全シーンをクリアした時点で計9821体の正邪を犠牲にしたとある。
シン・ヱヴァ見てきたから、安心してインターネットを開ける。
2021/03/06
sm38371721 次の展開へ移行する際その方向性を予期・確定させるようなコードを接続詞扱いするの面白。(タイトルの部分が特に耳に残るので何回も聞くと想起暴発の危険性が高い)
sm38363336 蝙蝠に鳥葬される機械は絵画のモチーフになりそう。蝙蝠は鳥ではないし葬でもないけど。
sm32125253 川の流れや小島がランダム生成かつ過ぎた所には戻れないっぽくて焦りそう。
川下り+ラジオ=ユーコンのYOSHIさんからのリクエスト
Unityでプロジェクト全体に影響の出る大規模なスクリプトエラーを起こしたけど、1つのスクリプトから2行を消しただけで完全復活した。こんなに影響出るのか。
そのエラーというのは、1つのシーンだけでなく全シーンで、動作の要であるGameManagerのスクリプトがすべて無効化するというものだった。
オブジェクトとしてのGameManagerには同名のスクリプトを貼るのがUnityの想定している使い方らしく、スクリプト名をこれにすると歯車のアイコンになるほどなんだけど、初期にゲームが動かなくなる原因となり削除することが多かったため今は歯車なしでやっている。つまり、空のオブジェクトにたくさんの個別スクリプトを貼り付けて動かしている。この状態がもう間違ってそう。
→過去ログ
Author:舵木 野良
電子版同人誌DL販売中
【メロンブックス電子書籍】
circle_id=99021733
【DLSite】
maker_id/RG48602.html
【BOOTH】
norabako8.booth.pm/
書店委託通販中
【COMIC ZIN】
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=3873
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
- | - | - | - | - | - | 1 |
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | - | - | - | - | - | - |