野良箱

同人漫画サークル

室蘭土産にボルト人形「ボルタ」を3体貰った

ボルタは、鉄の街=室蘭をアピールすべく、世界中のボルト人形を参考に生み出されたキャラクターだそうです。
ボルト、ナット、ワッシャー等を、溶接・はんだ付けしたものです。

貰ったのは、この3体。ジャズトリオをイメージした編成です。
02=サックス、06=ベース、08=ボーカル
ボルタ パッケージ開ける前
ボルタ ジャズトリオ


公式サイトのボルタシリーズ一覧によると、2012年6月現在109種類のポーズが制作されています。
全てのボルタは、同一人物であるらしいので、つまりは、文武両道なマルチプレイヤーなんですね。

ボルタ一覧(公式サイト)

各パッケージに添付された説明書には、ポーズに対応した小話が掲載されています。
「1弦解放のEの音にうっとりするボルタ。」など、やけに細かく洒落のきいたことが書かれていますので、他の番号も気になります。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/24(日) 02:58:59|
  2. フィギュア

ハルヒと鶴屋さんの水着フィギュア

BANDAI HGIF涼宮ハルヒの憂鬱7 ガチャガチャ ガシャポン 水着色替えVer.

友達にもらいました。
ハルヒと鶴屋さんでは、ハルヒの方が胸が大きいんですね。
鶴屋さんは、ツインテールも似合います。

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/01(水) 22:50:18|
  2. フィギュア

鶴屋さんフィギュア貰った

バンダイ bandai 涼宮ハルヒの憂鬱6 HGIF ちゅるやさん にょろーん めがっさ にょろにょろー ガチャガチャ ガシャポン 虎っぽい 黄色 虎柄

「HGIF」というシリーズの「涼宮ハルヒの憂鬱6」というコレクションで、全8種中の8番、鶴屋さん(表情、毛色違いVer.)です。

接着剤を使って組み立てたのですが、脚つけるのを失敗したので、右足が地についてません。浮いてます。
接着剤を使用しているが故に、直せません。

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/28(木) 18:43:46|
  2. フィギュア

エヴァガチャガチャ 5戦全敗中

UPTIMATE ACTION EVANGELION アルティメットアクションエヴァンゲリオン 新劇場版Ver.第参集 バンダイ BANDAI ガシャポン

使徒 シャムシエル…×2
使徒 サキエル(双頭Ver.)…×1
武器セット…×2

初号機か零号機が欲しくてガチャガチャやってるのですが、使徒と武器しか出ません。
サキエル(黒い使徒)は、パーツがポロポロ取れます。
サキエルを上手く自立させられません。
倒れてしまいます。
そして、サキエルが倒れる度にパーツが取れるのです。
…接着するか…?

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/01(日) 19:54:10|
  2. フィギュア

【ローゼンメイデン】真紅フィギュア【第7巻初回限定版】

Rozen Maiden PEACH-PIT

母の東京土産は、ローゼンメイデン単行本7巻初回限定版(真紅フィギュア付き)でした。

7巻は、すでに持っていましたが、限定版ではありませんでした。

私「ありがとうお母さん。」

母「これ見てると、あんたの『劣化真紅』を思い出すね。」

「劣化真紅」って、「エミリー」のことかーーーーー!!

※「エミリー」とは、私が以前描いた漫画の主人公である。
 彼女は、家族皆から「劣化真紅」と呼ばれた。

母は、他にも土産を持ってきました。
小説を5冊買ってくれたのです。
内2作は、既読でした。
読んだよこれー。かぶってるよー。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/25(日) 23:08:30|
  2. フィギュア

ハルヒのガチャガチャでみくる出た

HGIF バンダイ BANDAI 涼宮ハルヒの憂鬱5 ガシャポン フィギュア

どうやら全8種の内の3番、「朝比奈みくる ゴスロリVer.(パール色Ver.)」のようです。

顔も髪も服もよくできてます。
こーいうの作る人ってすごいなー。

スカートの一部が半透明のクリアパーツになっています。

台座から若干はみ出し気味。

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/16(日) 05:22:56|
  2. フィギュア

ハルヒのガチャガチャで古泉一樹出た

HGEFシリーズ 涼宮ハルヒの憂鬱5 第5弾 BANDAI バンダイ ガチホモ ふもっふ キモカッコイイゲイ ガシャポン

●>マッガーレ!
●>♪君を見てると…心配なのです。困りものです。

最初、足を左右前後間違えてつけていたので、しっくりきませんでした。
上の写真では、正しく組まれています。

最近ネット上で、ハルヒDE性転換が流行ってますね。

名前は、以下の通りらしいです。

涼宮ハルヒコ キョン子 古泉一姫 朝比奈みつる
長門有希(ユウキ) 朝倉涼(朝倉涼介)
嬉緑エミリオ 鶴屋先輩

エミリオ…。ハーフ?
実はポニーテール萌えのキョンですが、まさか自分がポニテッ娘にされるとは思わなかったでしょう。
(ショートカットキョン子も見かけます。)
キョン子=貧乳、一姫=巨乳らしいです。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/14(金) 20:05:07|
  2. フィギュア

ジャガーさんのガチャガチャでシークレットが出たYO!!!

ななついろ★ドロップス 秋姫すももフィギュア

電撃G’s magazine2007年11月号付録 ジーズマガジン スピニアバージョン

パンツ丸見えですよ。

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/23(火) 03:41:12|
  2. フィギュア

葛城ミサトフィギュア

HGEF BANDAI ヱヴァンデリヲン新劇場版公開記念 貞本義行コレクションSP 機動警察パトレイバー シャフトエンタープライズジャパン 企画七課 黒崎君

エヴァのガチャガチャやったらミサトさんが出ました。
右手に缶ビール持ってます。

テーマ:美少女フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/14(日) 11:13:29|
  2. フィギュア
次のページ

FC2Ad